ホームページリニューアルに伴う、ブラウザのキャッシュクリアのお願い
お客様各位
株式会社稲葉のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社公式ホームページをリニューアル致しました。
新しいページが表示されなかったり、レイアウトが崩れて表示されてしまう場合は、
お手数ですが、下記の方法でブラウザのキャッシュ情報の削除をお願い致します。
なお、キャッシュの削除に関しましては、各ブラウザにおける注意事項を事前にご確認の上、
必ずご利用者様の責任のもと行うようお願い申し上げます。
■PCの場合
・Google Chrome
① パソコンで Chrome を開きます。
② 画面右上のその他アイコン「︙」をクリックします。
③ [その他のツール] 次へ [閲覧履歴を消去] をクリックします。
④ 上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
⑤ [Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
⑥ [データを消去] をクリックします。
・Microsoft Edge
① Edgeを開き、右上の[・・・]をクリックします。
② [設定]をクリックし、[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。
③ [閲覧データをクリア]にある[クリアするデータの選択]をクリックします。
④ [すべての期間]を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れて[今すぐクリア]をクリックします。
・Safari
① 画面上にあるメニューの「Safari」から、「環境設定」をクリックします。
② 「詳細」から、「メニューバーに”開発”メニューを表示」という項目にチェックを入れます。
③ メニューバーの「開発」から、「キャッシュを空にする」をクリックします。
■スマートフォンの場合
・iOS端末(Safari)
① 端末の「設定」アプリから「Safari」を選択します。
② 「詳細」から「Webサイトデータ」を選択します。
③ 任意のWebサイトデータを左スワイプし、「削除」を選択します。
・iOS端末(Google Chrome)
① 「Chrome」アプリを開き、画面右下の「…」から「履歴」を選択します。
② 画面左下「閲覧履歴データを削除」を選択します。
③ 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「閲覧履歴データの削除」を選択します。
・Android端末
① 端末の「設定」を開き、「アプリ」を選択します。
② 「アプリ」から任意のブラウザアプリ(Google Chromeなど)を選択します。
③ 「ストレージ」から「キャッシュを削除」を選択します。